人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの日常

こんばんは。整体kinocoです。


庭のお花が満開です。
kinocoの日常_e0319235_00133779.jpg


ブログを書くときに前置きが長くなると
本題に入るきっかけを見失うタイプです。
kinocoの日常_e0319235_00133790.jpg



なのでさっそく本題へいきますね。


kinocoの日常_e0319235_00133751.jpg

前職の頃、わたしはあるディーラーの
事務をしていました。



当時の上司は営業。



当然お客様と毎日向き合うお仕事。



わたしは事務。電話の対応が中心です。
相手の顔がある意味、見えません、、



上司が言いました。
「俺、営業の仕事がでー好きら!(新潟弁で「大好きだ!」)



その言葉をふと思い出しました。



営業のお仕事は商品を売るだけじゃなくて
自分を売るということ。
その意味がようやく少し
わかりました。




そして、どんな仕事も意味のない仕事なんて無いということ。




みんな、特別な人生をそれぞれに歩いているということ。




素敵な人に会いたいな。
素敵な人になれる気がするから。




そういえば上司がどこへ異動になっても
必ず追いかけていらしてた、お客様がいらしたな〜。
あのお客様の気持ち、ちょっと解るかも。
今は理解できるかも。




そして、そんなにもファンでいて
ずっとずっとお付き合いして下さるなんて
本当にすごいことなんだよ。うん。




自分がどう在るか。ってこと、
言うほど解ってないのかも知れません。
うーん。
書いちゃうとなんだか薄れるなぁ。
もっと心の奥深くで理解したい。。




まだまだ若輩者ですが
少しだけ年齢を重ねて、
経験を経て、
素敵な人にも出会えて、




今とても幸せです。




忘れないうちにさっそく入った本題も
結果支離滅裂でしたね。
思いつくままの文章にて、、
今夜は失礼致します。





店長元気かなぁ。





























by kinoco39 | 2016-04-29 23:24 | kinocoの日常