人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたい きのこ)です。


7/16 日曜日はソフィアウッズ・インスティテュート代表 森智世(もり ちせ)先生の講座を受講いたしました。



kinocoの日常_e0319235_22160137.jpg
偶然白のシャツがオソロイみたいになって密かに喜んでいるワタクシです。。。♪


今回のテーマは「ダイエットせずに痩せる食事とライフスタイル 空腹は我慢ではなく科学」でした。


先ず質問です。

人はダイエットするたびに○㌔太る!!


さて何キロでしょう???


意味がワカリマセン。。。でした。


なぜダイエットするのに太るの?ダイエットしてるのだから、太るわけがないですよね。


しかし、ちがうのです。ショック!


そのメカニズムと、太らないための食事、ライフスタイルなどについて学びました。


以前に聞いた講演会のなかで「健康になりたかったら健康の人の輪に入る事が一番の近道」という言葉を聞いたことがありますが、


今回の講座でもっと具体的に伺うことができました。


体重やカロリーにまどわされるのではなくて、健康的なライフスタイルを送りたいものです。


ダイエットが気になる季節です。整体kinocoへいらして下さり、詳細が気になる皆様へは詳しくお伝えいたします。


森先生、そしてご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!


来月はいよいよ最終回です。さみしい!!


来月もどうぞよろしくお願いいたします。




by kinoco39 | 2017-07-18 22:14 | kinocoの日常