マインド・ボディ・メディシン講座のセルフドクターコースを修了致しました!


こんにちは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



昨年の九月より、受講させて頂きましたソフィアウッズインスティテュート®︎代表 森智世先生のマインドボディメディシンセルフドクターの講座を先月、無事に本日修了し、今日は修了書を頂きました。

e0319235_08531632.jpg


e0319235_16364352.jpg

ドレスアップされた森先生は、いつも以上に素敵❤︎


授与式は全て自然栽培の食材を使ったお料理をケータリングして下ってのランチ会を兼ねての楽しい時間でした。


e0319235_16364757.jpg
割り箸は【郡上割り箸】。
こちらの割り箸はティッシュペーパーを一枚作るよりも低コストなのだそうです。
そして、竹を使ったお皿。おはしもお皿も香りがよく、自然な色合いも素敵です。
e0319235_16364888.jpg


このすっばらしいお料理の味付けのほとんどは、塩とオリーブオイルだけ。
なのに、ビーツのスープや、生の空心菜の味わいや、香りや、食感が感動しました。



肥料を使ったお野菜は日にちが経つと溶けてきますが、自然栽培のお野菜は日にちが経つと枯れてきます。



それが、自然の姿なのだそうです。
人も自然のものなのだから、お野菜も自然のものを食べてあたりまえ。




けいこ先生と森先生のそんな愛情溢れるお話を伺いながら素材のもつ自然の甘さや、香り。すっごく美味しいです。
これが自然な、本物の味なんだな〜〜と。




毎日口にする物や、お肌に触れるもの。
考え方、人との関わり合い方など、自分を取り巻く環境を見つめ直すことができました。



なにもしなくても健康でいられると思っていたし、体質なんて変わらないと思っていました。



だけどこれまで学ばせて頂いて、食べるものを選んだり、少しの運動を取り入れたりしていくことで体調が良くなっていきました。



人から聞いたウワサ話ではなく、裏付けのある確かな情報を頂きました。



これからの仕事にも頂いた情報を乗せてお伝えしていきたいです。
e0319235_16365046.jpg

お料理のけいこ先生は都内でお料理の教室もしておられるそうですよ!

昨日の様子はこちらからご覧いただけます



森先生の講座は第2期生を募集中です。
食や、ライフスタイルを見直して、健やかな毎日を送るための学びができますよ。





森先生、ご一緒させて頂いた皆さん、
一年間本当にありがとうございました!










整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧いただけます💁







🎶

[PR]
by kinoco39 | 2017-09-10 16:34 | kinocoの日常