人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの整体日誌【歪みの目安は?】

kinocoの整体日誌【歪みの目安は?】_e0319235_21224852.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



新しい一週間のはじまりです!今週もどうぞよろしくお願い致します。



朝はツルンテロンの道路もお昼頃には落ち着いた様子の本日。



新潟市秋葉区よりお客様がいらしてくださいました。



遠いところまでいらしてくだり感謝です。



いつも腰や脚が痛くて横向きでしか眠れなかったお客様は、



気づいたら仰向けで眠れるようになったそうです。



仰向けは内臓にも優しい眠り方なので、おすすめしたいところですが、



横向きで眠るのが好きなの!という方も、
横向きで眠る方が楽だったり、どこか身体の場所をかばっていたり、子育て中で添い寝が必要だったり。。と、横向きでしか眠れないという方もおられます。



その両方が、結果的にお身体の歪みにつながっているように感じます。



感じ方は人それぞれです。



でも整体を何度か受けていただくうちに「仰向けで眠ることが楽になって、よく眠るようになってきたよー!」とお客様からのご感想を頂くと、



よかったなぁと思います。



そして、最近寝方で歪みの度合いがわかるようになってきたよ!と教えてくださるお客様がいらっしゃいました。



この感覚はわたしも目安にしていますー!



整体したら仰向けで眠る方が楽だけど、最近なんだか横向きで眠ることが多くなってきたら、、そろそろ整体のタイミングです!



歪んできたから、横向きでねてるのかも。。



身体はいつの間にか歪んでしまうからこそ
そんなチェックポイントがあれば、腰がギクッとなる前に手立てができますね。




連日の雪かき、本当にお疲れ様です!!




そろそろ、お身体のメンテナンスはいかがでしょうか♡










by kinoco39 | 2018-01-15 21:22 | kinocoの整体日誌