カテゴリ:kinocoの日常( 132 )

kinocoの整体日誌

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。


各地で大雨が続いた一日、どうか皆様のご無事を祈るばかりです。

e0319235_00384095.jpg


本日もいらしてくださいました皆様、ありがとうございました。



足底筋膜炎という診断をお医者様から頂いて、ずっと通院されていたそうです。



つまり足の裏が痛いのですね。



筋膜は身体をグルリと囲っているので、



どこかの部分で突っ張ると、どこかに痛みが出てしまうと、整体kinocoでは考えます。



突っ張る原因はどこなのか、一緒に探して行きました。



筋膜の突っ張りをゆるめることも、



骨の位置を元の位置へ戻すことで解消されることが多いです。



先週は腰と膝が痛くてゆっくりしか歩けなかったのに、



今日は走って帰って行かれました。
大きく手を振ってくれたときの笑顔が輝いていました。



梅雨の季節はむくみやすかったり、



不調の出やすい季節でもあります。



整体kinocoがあなたの「スッキリ!楽〜〜!」のお手伝いをマジメに致しますので、



どうぞお問い合わせくださいね。

e0319235_00384142.jpg


昔のユニフォーム懐かしい!笑

そんなことより、足の不調を改善するのはこのゴムです❤︎



e0319235_00384197.jpg

ちなみに今こんな。



ゴムを使って、ひざや手首、足首などの痛みを緩和致します♩



明日も皆様のご予約をお待ちしております。




整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます。

http://kinoco39.exblog.jp/25459748/





♩♩♩





[PR]
by kinoco39 | 2017-07-25 23:59 | kinocoの日常

kinocoの整体日誌

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



雨の降る中、本日いらしてくださいました皆様ありがとうございました!



e0319235_21525227.jpg


朝いちばんのお客様は阿賀野市からいらしてくださいました。



そして夕方のお客様は新潟市南区より。



遠くから、ご近所さんから、いらして下さりとてもうれしいです。



どこかが痛いというわけではないけど、ズーンと重いとか、ダルイとか。



梅雨の時期に身体の調子がナントナク良くない。。


そんな風にかんじることがありましたら、ぜひ整体kinocoがスッキリ!のお手伝いをいたします。


もちろん寝違えたような首の痛みや、偏頭痛のような頭の重さ、肩こりのような痛み、眼精疲労のような目の奥の痛み、などもお気軽にご相談くださいませ。



明日から幼稚園や学校では夏休みが始まるところも多いようですね。


夏の食事が秋の身体をつくります。


次の季節の変わり目に、体調を崩さないためにも
冷たいものや甘いものの食べすぎには、お互いに注意しましょうね!!







整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧いただけます。











♪♪♪
















[PR]
by kinoco39 | 2017-07-24 21:44 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



本日は定休日でした。



いらして下さるお客様の中にも土日がご都合の良い方も多く、日曜におやすみさせて頂くことに申し訳なく思う時もあります。



まだまだ勉強したいことが山ほどあるので、
日曜日は講習会や、勉強会に参加させて頂き、学びの一日にさせて頂いてます。



今日は埼玉県で開催された全国療術師協会様主催の講義を受講いたしました。



e0319235_19202954.jpg



身体の仕組みを理解できると、痛みに対しての理解が深まります。



限られた時間を最大限活かして、また明日からの仕事に取り組みたいです♩



とはいいつつも、息抜きもちょっとだけしました。。

e0319235_19202934.jpg




また明日から張り切って整体致します!





[PR]
by kinoco39 | 2017-07-23 18:49 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたい きのこ)です。


7/16 日曜日はソフィアウッズ・インスティテュート代表 森智世(もり ちせ)先生の講座を受講いたしました。



e0319235_22160137.jpg
偶然白のシャツがオソロイみたいになって密かに喜んでいるワタクシです。。。♪


今回のテーマは「ダイエットせずに痩せる食事とライフスタイル 空腹は我慢ではなく科学」でした。


先ず質問です。

人はダイエットするたびに○㌔太る!!


さて何キロでしょう???


意味がワカリマセン。。。でした。


なぜダイエットするのに太るの?ダイエットしてるのだから、太るわけがないですよね。


しかし、ちがうのです。ショック!


そのメカニズムと、太らないための食事、ライフスタイルなどについて学びました。


以前に聞いた講演会のなかで「健康になりたかったら健康の人の輪に入る事が一番の近道」という言葉を聞いたことがありますが、


今回の講座でもっと具体的に伺うことができました。


体重やカロリーにまどわされるのではなくて、健康的なライフスタイルを送りたいものです。


ダイエットが気になる季節です。整体kinocoへいらして下さり、詳細が気になる皆様へは詳しくお伝えいたします。


森先生、そしてご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!


来月はいよいよ最終回です。さみしい!!


来月もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by kinoco39 | 2017-07-18 22:14 | kinocoの日常

kinocoの日常

おはようございます!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



先月、ソフィアウッズ・インスティテュート®︎代表の森智世先生の講義を受講させて頂いてから一ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました。


とても充実した内容にいつも、楽しく身体の仕組みを学ばせて頂いています。

e0319235_08004262.jpg


森先生の講義は身体の仕組みといっても、解剖学のような筋や、骨といった仕組みではなく、



統合食養、ホリスティックヘルスのお勉強なのです。


先月は『ストレスと仲良くなる方法〜ストレス耐性を高める食事と呼吸法〜』についての講義でした。


ストレスの感じ方は人それぞれですが、



そもそもストレスって何?から始まり、


ストレスと、ホルモンとの関係を知り、


対策として食事と運動と呼吸法を学びました。



ストレスは、一方では病気を引き起こす原因になり、一方では次へのステップになる大切な要素になるのですね。



ストレスは味方につけて次へのステップに換えていきたいものです。



今朝は新幹線で、東京へ向かう途中に復習を兼ねてブログを更新。


e0319235_08004309.jpg


今日はどんな講義か今からとても楽しみです!






整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂くことができます。



皆様も素敵な日曜日をお過ごしください♩





♩♩♩

[PR]
by kinoco39 | 2017-07-16 07:17 | kinocoの日常

kinocoの整体日誌

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。


今日も暑い一日でしたね。


そんな中、整体kinocoへいらしてくださいました皆様、
ありがとうございました!


e0319235_00125257.jpg


農家さんの季節のお仕事が一段落したのでと。



工場のお仕事の掻き入れどきの季節に、有給を取って。



資格試験をがんばったからお疲れ様のタイミングに。



モデルのオーディションに合格したから次のステージにむけてのメンテナンスにと。


その時、その季節のタイミングに整体kinocoがお役にたてていられたらこんなに幸せなことはありません。


次のステージ、次のステップがどうか素晴らしい時間でありますようにと願っております。



「あちこち痛いです〜〜泣」
「痛いというよりだるい、身体が重い」


その痛い、重い原因は、お仕事や、寝方や、噛み癖など様々ですが、身体のつながりを考えながら骨格から調整してまいります。



どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧いただけます。
http://kinoco39.exblog.jp/25459748/


[PR]
by kinoco39 | 2017-07-11 23:43 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



まもなく夏の季節を迎えます。


海や山へのレジャーを楽しんだり、



幼稚園や学校では夏休みを迎えますね。



いよいよ始まった夏の甲子園も大きなイベントの一つですが、



新潟大会は七夕の昨日が開幕戦でした。



熱中症に気をつけて、これからの季節を楽しみたいものですね。



健やかな人生を送るための大切なこととして、



確かな知識を持つということが挙げられるのではないでしょうか。



整体kinocoが皆様の健康作りのお手伝いになりますようにと願い、



これからも精進してまいります。



8月の後半は夏休みを頂き、秩父へ行ってまいります。



秩父の凡の湯様併設のサロン『oasis』様は整体、エステを取り入れたとても人気のお店です。

整体kinocoはエステを取り入れるということではありませんが、お店をお手伝いさせて頂きながら、様々なことを学んできたいと思います。



皆様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
e0319235_20214544.jpg



整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます♩

[PR]
by kinoco39 | 2017-07-08 20:01 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。


今日も一日ありがとうございました!


昨夜の大雨の影響をうけてしまわれた地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

e0319235_20181362.jpg



午前中は三条市へ出張整体へ伺いました。


農作業の忙しい時間の合間にも関わらず


声をかけて頂き感謝です。


田んぼの水を循環させるための溝をキル作業のお話はとても興味深く、


骨の折れる作業です。


毎日頂く御飯を大切に味わおうと、お話しを伺いますといつも思います。


腰の周りの重たい感じや、肩の張りなどの気になる部分が楽になるように、


施術させて頂きました。


整体した日はよく眠れると仰って下さいます。


今日は雨ですが、こんな日こそ整体して、ゆっくりとおやすみをとって頂けたらと、、、♡



美味しいお米の実る次の季節も楽しみです。


▪️

午後からは初めてのお客様がいらして下さいました。


ご夫婦でのご来店。誠にありがとうございます。



女性とは基本的な骨格のつくりが全く違うことで、私自身の体力を消耗しすぎることなどの理由で

基本的に女性専用ですが、ご紹介や、ご夫婦でのときには男性の整体も致します。



でも、やっぱりキツイです(笑)


来年あたり、男性の整体については料金改定を考えようかな、、と思います。











整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます。
http://kinoco39.exblog.jp/25459748/









♩♩♩

[PR]
by kinoco39 | 2017-07-04 19:40 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんばんは!整体kinocoです。


今日はお休みを頂き、ありがとうございました。


新潟県療術師協会様の総会に出席させて頂きました。

e0319235_20025256.jpg

素晴らしい療術の先生方の前でご挨拶させて頂きました。



緊張のあまり声が低く小さくなっている自分をどうすることもできないまま終わってしまいました、、、泣



次回の何かのときに、この恥ずかしい経験が肥やしになることを信じます‼︎



さて、午後からは簡単な護身術を教わりました。



襲われそうなか弱い女性の皆さんに、



すぐにお伝えしたい内容でしたよ!



ポイントは、力を抜くこと、相手と戦わないこと、自分の身を守ること。



確かに教えて頂いた術のほとんどは力を使わないのもばかり。



そしてなんと指の一本で、身を守るの術があるのですよ‼︎



なんだかとても強くなった気がしました!



ぜんぜん強くなっちゃいませんがね。。



でも、やっぱり知るって大事なことだと思いました。



たったの指一本で、たとえ戦えなくったって、



危険な相手から逃げることが出来るのです。



でも先生がおっしゃっていました。
謝って済むなら、その方がいい、と。



たしかに。



危険な相手には巻き込まれない方がいいのです。



でも、もしものときに役に立つ方法を1つ持っていることで、まずは気持ちを落ち着かせてくれる、のかもしれません。



とても興味深い内容でした。




また明日からの整体kinocoにご期待いただけましたら嬉しいです。



e0319235_20303952.jpg
同期のyukiさんと一緒に、兄弟子の目黒先生からバラの花束を頂いて大喜び!記念にパシャり!の図です。



素晴らしい学びの一日となりました!



皆様ありがとうございました!












♩♩♩



[PR]
by kinoco39 | 2017-06-23 19:03 | kinocoの日常

kinocoの整体日誌

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



雨の降る朝となりましたが、気持ちは晴れやかに過ごそうと心に決めてお客様をお迎えいたしました!



今週も一週間ありがとうございました。
e0319235_18440082.jpg
整体を体験するのが初めてのお客様は、整体kinocoのマッサージとは違う整体法に



驚いておられました。



腰に痛みはなくても、メンテナンスをしていると、



お体のゆがみが大きくなる前にリセットできるので



毎週通わなくても、お体の快適な調子をとりもどすためのお手伝いになるとうれしいです。



「幸せは他人から与えられるものではなく、自分で感じるもの。」



お客様からはいつも学ばせていただいています。



せっかくご紹介でいらしてくださるお客様の痛みが少しでも軽くなりますように。



来週も全力でお手伝いをさせて頂きます!






整体kinocoのスケジュールはこちらからご確認していただけます。









♪♪♪

[PR]
by kinoco39 | 2017-06-10 18:40 | kinocoの日常