カテゴリ:kinocoの日常( 149 )


こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今日も一日ありがとうございました。



腰を痛くしてしまったお客様はだいたい週に一度、本日で3回目の施術でした。



随分とお身体も軽くなりましたとうれしいご報告を頂き。



次のお客様までの時間を使わせて頂き、「冷え」についてのミニミニミニミニ食育講座をさせて頂きました。



真剣に聞いて下さったお客様に感謝です。



身体の仕組みがわかれば、どのように日々を過ごしたらよいかが見えてくるように思います。

 


ご自身の体調だけではなく、ご家族の健康を気遣うお母様の視線に深い愛情を感じました。



毎日の食事、運動、休養が、10年後の身体を作ります。




できることから始めて、みんなでいつまでも健やかに暮らしていきたいなぁと思う日々です。

e0319235_23450041.jpg

午後からは加茂市まで、出張整体へ伺いました♬



整体kinocoのある新潟市南区までは時間がなくて来られないという方へは、こちらから伺いますよ!



折りたたみ式のベッドを持参致します。
e0319235_23450041.jpg
こちらのベッドは明日伺う、パラダイスカフェ様でも使わせて頂きます。
お時間がありましたらぜひのぞいてみて下さいね。



出張整体や、イベント出店などでも
時間を有効活用して頂けたらうれしいです。







整体kinocoの月間スケジュールはこちらからご覧頂けます。




ご予約をお待ちしております!








[PR]
by kinoco39 | 2017-09-20 23:15 | kinocoの日常

kinocoの整体日誌


こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



台風一過の風が残る昨日は、ご予約をキャンセルする事なくいらして下さいました皆様ありがとうございました!

e0319235_00580897.jpg
様々な施術の方法がある中で



整体kinocoは、木野勢整体療法を伝えて頂きました。



「他にはない施術だよね!」



とお客様からお言葉を頂くと本当にうれしいです。



これからもいろいろな施術を用いることでお客様の腰が痛くなくなったり、



足のむくみがとれたり、



ひざの痛みから解放されたり、



肩のコリから離れられるように



がんばりたいです。




整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます♩

[PR]
by kinoco39 | 2017-09-19 00:57 | kinocoの日常
こんにちは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



三連休の中日ですね。台風が近づいていますが、準備を整えて無事に通り過ぎてくれることを願うばかりです。

e0319235_15494911.jpg
初めてのお客様がいらして下さいました。



腰が痛くて、仕事が手につかない。
そして、ボキッとなる整体を受けてみたかった!



どちらのリクエストにもお応えできるように努めます。



整体には様々な施術があります。
整体kinocoはボキボキッ!と、ズレてしまった骨の位置を、元の位置へ戻す方法です。



様々な施術を体験されて、ご自身に合った施術を見つけていただけたらうれしいです。



整体kinocoも、すっきりと元気になって頂くお手伝いができたら幸せです。



明日の敬老の日も元気に営業致します!

9:00〜10:00

11:00〜12:00

12:00〜13:00

13:00〜14:00

15:00〜16:00

にてお待ちしております。



皆様、秋の一日をゆったりとお過ごしくださいね。



整体kinocoの月間スケジュール、お問い合わせ電話番号、料金などはこちらからご覧頂けます。






[PR]
by kinoco39 | 2017-09-17 15:46 | kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今日も一日ありがとうございました。
e0319235_23454479.jpg
百合が綺麗にさいています。



市場で買ったお花は高価ではありませんが、新鮮で、長持ち🎶
一本の枝からいくつものお花を咲かせて、私たちの心を和ませてくれます。



肩が挙げずらくなってしまったお客様は、だいたい週に一度のペースでいらして頂いています。



姿勢は生活習慣なので、無意識の中に肩を挙げずらくしている姿勢のクセがあると考えます。



もしくは内臓をかばうため。



そして、悩んでしまっていたりするとき。



例えば「肩が痛くなったけども、そのまま我慢していたら、腰の骨が痛くなった!今は肩はいたくないです。」そんな場合はありませんか?



それならそのとき肩はもう、柔らかくてこっていないのか?



痛みを感じなくなったからといって、放っておくと、元に戻るのか?


という問題になります。



放っておくと、痛いところをかばって
別の場所がいたくなっているだけのことが確認すると多いです。



だから時々はリセットしましょう。



整体kinocoがお手伝いを致します🎶




整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧いただけます↓↓↓






🎶


[PR]
by kinoco39 | 2017-09-12 22:20 | kinocoの日常
こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



爽やかな秋晴れの朝でした。
本日いらして下さいました皆様ありがとうございました!
e0319235_22530687.jpg
今日は整体kinocoのホームページを見つけていらして下さいました。



師匠の施術を受けたことがあって良かったけど遠い、、なんとその弟子がいるらしい。しかも女性整体師!しかも近い!




そんな3拍子揃った整体kinocoだったわけですね!
ありがとうございます。



片方の脚はひざの痛み。
反対の脚はアキレス腱のあたりが痛くて、正座が辛い。。



そんなお悩みでした。



ひとつひとつの痛みには原因となる場所の骨のズレがあります。




そして、その骨のズレを元の位置に整えると痛みが緩和します。




不思議とよく言われますが、身体の仕組みを考えるとても理にかなっている整体術なのですよ〜。
だから難しい…けど楽しい🎶




おかえりになる時は、正座ができました。お客様が喜んで下さって



うれしい一日となりました。



師匠のようなスピードになるには、まだまだ遠い道のりですが、これからも精進いたします。







🎶

[PR]
by kinoco39 | 2017-09-11 23:25 | kinocoの日常

こんにちは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



昨年の九月より、受講させて頂きましたソフィアウッズインスティテュート®︎代表 森智世先生のマインドボディメディシンセルフドクターの講座を先月、無事に本日修了し、今日は修了書を頂きました。

e0319235_08531632.jpg


e0319235_16364352.jpg

ドレスアップされた森先生は、いつも以上に素敵❤︎


授与式は全て自然栽培の食材を使ったお料理をケータリングして下ってのランチ会を兼ねての楽しい時間でした。


e0319235_16364757.jpg
割り箸は【郡上割り箸】。
こちらの割り箸はティッシュペーパーを一枚作るよりも低コストなのだそうです。
そして、竹を使ったお皿。おはしもお皿も香りがよく、自然な色合いも素敵です。
e0319235_16364888.jpg


このすっばらしいお料理の味付けのほとんどは、塩とオリーブオイルだけ。
なのに、ビーツのスープや、生の空心菜の味わいや、香りや、食感が感動しました。



肥料を使ったお野菜は日にちが経つと溶けてきますが、自然栽培のお野菜は日にちが経つと枯れてきます。



それが、自然の姿なのだそうです。
人も自然のものなのだから、お野菜も自然のものを食べてあたりまえ。




けいこ先生と森先生のそんな愛情溢れるお話を伺いながら素材のもつ自然の甘さや、香り。すっごく美味しいです。
これが自然な、本物の味なんだな〜〜と。




毎日口にする物や、お肌に触れるもの。
考え方、人との関わり合い方など、自分を取り巻く環境を見つめ直すことができました。



なにもしなくても健康でいられると思っていたし、体質なんて変わらないと思っていました。



だけどこれまで学ばせて頂いて、食べるものを選んだり、少しの運動を取り入れたりしていくことで体調が良くなっていきました。



人から聞いたウワサ話ではなく、裏付けのある確かな情報を頂きました。



これからの仕事にも頂いた情報を乗せてお伝えしていきたいです。
e0319235_16365046.jpg

お料理のけいこ先生は都内でお料理の教室もしておられるそうですよ!

昨日の様子はこちらからご覧いただけます



森先生の講座は第2期生を募集中です。
食や、ライフスタイルを見直して、健やかな毎日を送るための学びができますよ。





森先生、ご一緒させて頂いた皆さん、
一年間本当にありがとうございました!










整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧いただけます💁







🎶

[PR]
by kinoco39 | 2017-09-10 16:34 | kinocoの日常
こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。


今日も一日ありがとうございました。



先月お邪魔させて頂きました秩父市の
梵の湯様に併設のリラクゼーション施設
【oasis様】で過ごさせていただいてからというもの、

今までよりも、もっともっと整体という仕事を愛おしく感じるようになりました。

e0319235_20030998.png

梵の湯のスタッフの皆さん、
oasisのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。



わたしが伺った秩父市は秩父神社をはじめ、宝登山神社はとても良い氣に満ちているんだよ〜とご案内していただきました。



美しい山並みや川などの自然豊かな街でもありました。
e0319235_20151185.png
ミシュランガイドに登録された宝登山神社。
白が眩しく美しい神社でした。

写真に白くモヤが掛かって見えるのは、氣がみちているから、なのだそうです。

e0319235_20151306.png
秩父神社の彫り物にお猿さんが❤︎
見ざる言わざる聞かざるとは反対の、
よく見て、よく聞いて、よく話そうというお猿さんでした。




梵の湯様は重曹泉のとろりとしたお湯が特徴の日帰り温泉です。



皆さんも、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか❤︎



どれだけ素敵な人に出会うかで、人生は変わっていくと聞いたことがあります。



今回の合宿で、一緒に過ごさせて頂いた皆様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。



こちらで教わった
【お顔の筋膜と骨格にアプローチ!むくみをとって、今まで以上にスッキリと、そして小顔にできるすごい整体(仮)】
は練習期間をもうすぐ終えて、新しい整体kinocoのメニューとして追加されます。


練習にお付き合い下さる皆様、本当にありがとうございます!




新しい整体kinocoのメニューもどうぞお楽しみに🎶















🎶


[PR]
by kinoco39 | 2017-09-05 20:00 | kinocoの日常
こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



本日整体kinocoへいらしてくださいました皆様、
ブログへいらしてくださいました皆様、ありがとうございます!



ひざが痛くて正座ができないと、お客様がいらしてくださいました。



膝が痛くなる理由はいくつかあげられます。



腰のズレ


ひざのズレ


股関節のズレ



などがあげられます。



どれか一つなのではなく、その全ての場合もありますね。



確認しながら進めていきますので、少しお時間(約30分)を頂きます。



腰の痛みも、肩の重さもスッキリできたら、気持ちもスッキリしますね。



そこを目指したいと思う日々です。



また明日から元気に過ごして頂けるように
整体kinocoがお手伝いをいたします。



皆様のご予約をお待ちしております。

e0319235_22175658.jpg

明日は加茂市のパラダイスカフェ様へ伺います!上の写真はパラダイスカフェの千春さんが撮影して下さいましたよ^ ^



【整体kinoco in paradise*cafe】
おかげさまで全身整体のご予約は満席となりました。



隙間時間にワンポイント整体【眼精疲労スッキリ!整体】を致します。




ぜひ、カフェタイムも楽しみにいらしてくださいね。
パラダイスカフェ様のHPはこちらからご覧頂けます💁
http://gas9.jp/paradise_cafe/



整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます🙆
http://kinoco39.exblog.jp/25459748/















[PR]
by kinoco39 | 2017-08-16 21:49 | kinocoの日常
こんばんは!整体kinocoです。



本日いらして下さいました皆様、ありがとうございました!



e0319235_01184446.jpg

過ごしやすい一日となりましたね。



さて、腰が突然ギックリ!となってしまった経験はありませんか?



まっすぐに立つ事ができなくて、とても辛いですよね。。



そんな時には、腰の骨はいったいどうなっているのでしょうか。



ほとんどの方が、腰の骨の位置が大きくズレています。



そのズレが、どちらの方向にズレているのかは人それぞれです。



前かがみになる時にピリッとなるか?



腰を伸ばす時にズキッとなるか?



そのズレ方によって痛いタイミングが変わります。



骨の位置が大きくズレていても、元の位置に戻すことが出来ます。



そんな時は、2〜5回を目安にいらして頂くことが多いです。



ぜひご相談くださいね。



整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧ください💁
http://kinoco39.exblog.jp/25459748/
















[PR]
by kinoco39 | 2017-08-16 20:04 | kinocoの日常

kinocoの整体日誌

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



お盆休みの方も多いかと思います。少し涼しい夕暮れでした。



今日も一日ありがとうございました!

e0319235_19431130.jpg



だいたい三週間に一度のペースでいらしてくださるお客様は



「整体kinocoに来るようになってから、肩のコリをあまり感じなくなってきたよ!」




と近況をご報告下さいました。



さすが整体kinoco!なのではありません。
整体にいらっしゃらない日は、お散歩をしたり、できる範囲で筋トレなども取り入れてるそうです。



歪みの多くは、お仕事や、寝ている時、リラックスしている時などの姿勢について無意識の時につくられますね。



無意識の時にも姿勢を保っているのは筋肉です。



筋肉は鍛えたり、使うことで丈夫になりますね。



(そして、筋肉の材料は食べたものです。)


知っているけどしていない。。そんな日常になりがちですが、




そのお話をきいて、「適度な運動」を実践することの大切さを教えて頂きました!




整体kinocoも歪みを整えるお手伝いができて、うれしいです。



朝、夕は、過ごしやすくなってきました。



適度な運動を取り入れて、肩のコリや腰の痛みから離れていきたいですね。



お身体のバランスを整えるなら、



日頃は適度な運動を。月に一度のメンテナンスは整体kinocoがお手伝い致します。




健康第一!




20代の頃は当たり前だったそんなことが、




40代を過ごす今はとても大切に思えるようになりました。





明日は【腰がギックリ!となってしまったら、腰はいったいどうなっているのか?】をお伝え致します。






整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます♩





















おん



[PR]
by kinoco39 | 2017-08-14 18:57 | kinocoの日常