新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

kinocoのイベント出店

こんばんは!整体kinocoです。


11/25は燕市の酒楽家 まん咲様のイベントにうかがいました。


月に一度の開催のこちらのイベントは
ネイル、エステ、整体だけの
小さなイベントです。


いつものみなさんにお会いできて
嬉しいひと時となりました!

e0319235_23523090.jpg

ネイルはA-munailさん❤︎


e0319235_23523070.jpg

ナリス化粧品さんのエステ♩


e0319235_23523196.jpg

かわいいマスコットは脚の部分がボールペン❤︎


今回は初めての方もいらして下さり
ありがとうございました!



来月も楽しみにうかがいます❤︎








整体kinocoにスケジュールはこちら>>







♩♩♩

[PR]
by kinoco39 | 2016-10-27 23:41 | kinocoのイベント出店

kinocoのイベント出店

おはようございます!整体kinocoです。


新潟市西蒲区巻にあります、
ナリスビューティスタジオ 巻 DeI'me様へ
出張整体に伺いました♩

e0319235_16372879.jpg


ご参加下さいました皆様、
気にかけて下さいましたエステティシャンの皆様ありがとうございました!


その後の調子はいかがでしょうか?
気になるところなどございましたら
いつでもお問い合わせくたさい。


ご希望に添う。って大事です。うん。


そんな基本を改めて感じた時間となりました!

e0319235_16372927.jpg


次回は11月11日 金曜日(ポッキ◯の日♩)です!

e0319235_16373039.jpg


エステティシャンの皆さんから
直接メイクのアドバイスやスキンケアのアドバイスもしていただけますよ。


e0319235_16502413.jpg


また次回もどうぞよろしくお願い致します♩








整体kinocoのスケジュールはこちら>>
♩♩♩

[PR]
by kinoco39 | 2016-10-21 07:45 | kinocoのイベント出店

kinocoの日常

おはようございます。整体kinocoです。
昨日は、月に一度の師匠の勉強会。


e0319235_08152373.jpg


大きい手です❤︎


兄弟子も一緒に楽しいながらも真剣なひと時です。


前日取得した資格の報告、内容を話したら
師匠もちろん知ってましたよね〜〜。


自分があまりに無知なだけだった!


いや〜〜みなさんもきっと知ってることなんですかね。
なんだか得意になってた自分が恥ずかしい〜〜汗


でも勉強できてよかった❤︎
ってことにしよう。(笑)


さて今日は夕方より
新潟市西蒲区巻のDeI'me様へ出張整体に伺います♩

e0319235_08152462.jpg



朝から行く気まんまんだったから
予定を空けてましたよね。
スケジュールはしっかり確認しよう!(自分)



16時ころまでおりますので
なにかありましたらお気軽にお問い合わせくださいね❤︎



皆様も素敵な1日を〜〜♩










♩♩♩

[PR]
by kinoco39 | 2016-10-20 07:12 | kinocoの日常

kinocoの日常

e0319235_22110315.jpg

この度、NPO法人 日本食育協会
上級食育指導士の資格を取得致しました。


講義には本多京子先生より、
子供の健康と食事について、
妊娠・授乳中、働き盛り世代の健康管理と食事、高齢者の健康と食、
食事バランスガイドについて、
食文化についてなど学び、

坂本 廣子先生より
子供さんが料理に出会う時にどのようにするのかという、ことをデモンストレーションして下さいました。
e0319235_07373519.jpg

写真の掲載はご本人の許可をいただいております



ほかにも講義内容をご紹介すると
食物アレルギーの最新基礎知識と対応、
栄養素について、
栄養素の消化や吸収の仕組み、
代謝について、
現代の食生活はどのようになっているのか、などです。


7名もの素晴らしい先生方から学んできたこと、
大切にしていきたいと思います。



【食が身体をつくり心をつくる】
そのことの基本が腑に落ちて
理解することができました。
本当にありがとうございました!



いつも支えてくれる家族や応援して下さるお客様や友人たちに、心から感謝しています。

















♩♩♩



[PR]
by kinoco39 | 2016-10-18 20:30 | kinocoの日常

kinocoのイベント出店

こんばんは!整体kinocoです。


気持ちのいい秋晴れの空のもと
イベントに出店させて頂きました!


【ご近所さんの秋祭り2016】
e0319235_21555571.jpg



山忠さんの超超お買い商品や
e0319235_21555606.jpg


楽しいワークショップ❤︎
e0319235_21555785.jpg




e0319235_21555857.jpg


わたしもお買い物したくてうずうずしてましたよ!

(あとでお買いものもちゃんとできました♩)

e0319235_21555955.jpg

サントピアットさんの鳥カツ丼は食べられなかったので写真だけでも♩
美味しそですね。


パラダイスカフェさんの豚汁に山菜おこわ、goofeeさんのペンネグラタン、
千代田ベーカリーさんのアップルパイを
頂きました!
全部写真撮れなくてごめんなさい!
でも、すっごく美味しかったです❤︎


そしてこちらのPOP
e0319235_21560027.jpg


とっても嬉しかった〜〜!


e0319235_21560147.jpg

社長室を使わせて頂きましたよ。
ベッドに横になって頂く施術なので
人の目に触れることが少なくて
お客様にも安心して頂きました。



山忠様の社員の方々のお心遣いに
感謝です!





e0319235_21560208.jpg




ネジさんの釣りクジに当選された方に
クジを見せて頂きました。
かわいいクジに思わずパシャり❤︎
e0319235_07583159.jpg

ワンポイント整体は肩が辛いのを解消♩
引き換えがまだのお客様は
ぜひわたしまでご連絡くださいね。


ほかにも、
・身体が傾くのをどうにかしたい

・猫背をなんとかしたい

・肩じゃなくて肩甲骨の辺りが痛い

・首が痛い

・目が疲れる

・腰が痛くて脚が上がりにくい

などお悩みは人それぞれですね。

そりゃそうだ!


でも身体の仕組みがわかれば安心です。


「空を飛べそう」

そんな笑顔をたくさん頂き、
元気をもらいました。


施術の効果を持続させてあげるには
一週間以内に一度整えておくといいんですよ❤︎
お得な施術を有効活用できますよ。
またいつでもいらして下さいね〜〜!


久しぶりにお会い出来た方、
出店の方、
フェイスブックに投稿して下さったかたもいらしてくださり
本当に本当にうれしい楽しい1日でした。


ご来場くださいました皆様ありがとうございました❤︎

e0319235_21560390.jpg


骨格模型の【目黒さんのパパ】は
今日も大活躍でした。




主催の(株)山忠様、出店の声をかけて下さったパラダイスカフェ様、nezi様、

ありがとうございました!


明日は通常営業致します♩♩




整体kinocoのスケジュールはこちら>>





















♩♩♩



[PR]
by kinoco39 | 2016-10-16 21:38 | kinocoのイベント出店

kinocoの日常

おはようございます!整体kinocoです。


気持ちのいい朝ですね。
e0319235_07241957.jpg



昨日ソフィアウッズ・インスティテュート®️森先生のセミナーのなかで

朝最初の一杯のお水は冷たいお水を飲むと良いと聞いたので早速、
今朝から実践してみましたよ♩

e0319235_07242019.jpg


あとは常温のお水や
白湯を取り入れると腸の細菌に良いのだそうです。


コーヒーやジュースを飲む代わりに、
暖かい白湯やお茶に。


ジュースはもともと飲まないけど
コーヒーは好きだから、
一杯くらいは飲みたいな。


出来るところから
習慣を変化させて行こうと思います♩



ぜひ一緒に進んで行きましょう!!
いや、行きませんか?笑



今日は加茂市のご近所さんの秋祭りに出店致します。


ぜひ遊びにいらして下さいね。
e0319235_07242008.jpg


e0319235_07242135.jpg







♩♩♩
[PR]
by kinoco39 | 2016-10-16 07:08 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんにちは!整体kinocoです。


今日も気持ちの良いお天気。
e0319235_13234690.jpg


先月より、ソファウッズ・インスティテュート®️代表の森 智世(ちせ)先生主催によるセミナーを受講させて頂いています。


e0319235_13234703.jpg



上級食育指導士を受講したり、
こちらのセミナーを受講したり、しています。


整体師として身体の外側から痛みをとるだけでなく
内側のことも知りたいと思うようになりました。


「身体の隅から隅まで知らないと。」
師匠の口ぐせでもあります。


私自身、大人になってからも
アトピー性皮膚炎に悩んでいましたよ。


食が身体をつくり、歪みにも関係するということを
体験を通して理解していたつもりですが
もっと深く理解出来るように学んでいきます。


整体は痛みがとれたり、気持ちがスッキリできたりして、
皆さんが喜んでくださるのが
とてもうれしいです。



身体の筋や神経、内臓などのつくりについてももちろんですが
ホルモンや血液、免疫などの身体の内側のこともこれからも知識を深めて
みなさんのお役に立てたらと思います♩










♩♩♩




[PR]
by kinoco39 | 2016-10-15 12:42 | kinocoの日常

kinocoの日常

おはようございます!整体kinocoです。


本日も張り切って整体致します!


明後日はいよいよ【ご近所さんの秋祭り2016】に出店させて頂きます!

e0319235_08511358.jpg


当日はお試し価格1000円のコースも
ご用意致しましたよ♩

ぜひ遊びにいらして下さいね!

e0319235_08511352.jpg




整体kinocoのスケジュールはこちらから>>












[PR]
by kinoco39 | 2016-10-14 08:44

kinocoのイベント出店

こんばんは!整体kinocoです。


昨日はRoom様で開催の
【整体kinoco in Room】でした。


いらして下さいました皆様、ありがとうございました!

e0319235_20554663.jpg

骨格模型の【目黒さんのパパ】も
もちろん一緒です。
初めていらして下さった方には
この骨格模型をつかって説明すると

大きさはほぼ等身大なので、
身体の仕組みのイメージが伝わります。

「骨はこんなカタチをしているんだ!」
「骨と骨の隙間から神経は出ているんだ!」
「筋肉が骨を支えてるんだ!」

少しでも身体のなかが想像してもらえたらうれしいです。



e0319235_09030930.jpg


先回に続き、今回も
新潟珈琲問屋の星野元樹さんが
出張バリスタをして下さいましたよ。


お客様、みなさんも和やかな雰囲気で
とてもいい一日になりました。


来月は11/16水曜日です!

(おかげ様で定員に達しましたので
募集を締め切らせて頂きました。)





















♩♩♩







[PR]
by kinoco39 | 2016-10-06 12:20 | kinocoのイベント出店

kinocoのイベント出店

こんばんは!整体kinocoです。


新潟県の私の住んでいる地域は
10月とは思えないくらいの熱い一日でした。

e0319235_01314170.jpg


とてもいいお天気!

今日は朝から張り切って三条市まで出張整体に伺い、
夕方からは燕市の酒楽家 まん咲様にて
月に一度、開催されるイベント
【まん咲 美豚会】へ出店させて頂きました。


e0319235_01314131.jpg



ネイルとフェイシャルと整体だけの
ゆったりイベントです。

e0319235_01314255.jpg



毎月おなじみの皆さんに囲まれて
とてもアットホームな雰囲気が
とても好きです。

e0319235_01314313.jpg


先日合格した上級食育指導士のことも
祝って頂き、とてもうれしかったです。

話はそれましたが、まん咲様のイベントは
月に一度というよりは3週間に一度です。
整体のタイミングとしてもバッチリなのがありがたいです。


次回のまん咲 美豚会は10/25火曜日です♩
どうぞよろしくお願い致します❤︎



主催のまん咲様、ご来場下さいました皆様
いつもありがとうございます!










♩♩♩

[PR]
by kinoco39 | 2016-10-05 00:47 | kinocoのイベント出店