kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたい きのこ)です。


7/16 日曜日はソフィアウッズ・インスティテュート代表 森智世(もり ちせ)先生の講座を受講いたしました。



e0319235_22160137.jpg
偶然白のシャツがオソロイみたいになって密かに喜んでいるワタクシです。。。♪


今回のテーマは「ダイエットせずに痩せる食事とライフスタイル 空腹は我慢ではなく科学」でした。


先ず質問です。

人はダイエットするたびに○㌔太る!!


さて何キロでしょう???


意味がワカリマセン。。。でした。


なぜダイエットするのに太るの?ダイエットしてるのだから、太るわけがないですよね。


しかし、ちがうのです。ショック!


そのメカニズムと、太らないための食事、ライフスタイルなどについて学びました。


以前に聞いた講演会のなかで「健康になりたかったら健康の人の輪に入る事が一番の近道」という言葉を聞いたことがありますが、


今回の講座でもっと具体的に伺うことができました。


体重やカロリーにまどわされるのではなくて、健康的なライフスタイルを送りたいものです。


ダイエットが気になる季節です。整体kinocoへいらして下さり、詳細が気になる皆様へは詳しくお伝えいたします。


森先生、そしてご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!


来月はいよいよ最終回です。さみしい!!


来月もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
# by kinoco39 | 2017-07-18 22:14 | kinocoの日常

kinocoの日常

おはようございます!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



先月、ソフィアウッズ・インスティテュート®︎代表の森智世先生の講義を受講させて頂いてから一ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました。


とても充実した内容にいつも、楽しく身体の仕組みを学ばせて頂いています。

e0319235_08004262.jpg


森先生の講義は身体の仕組みといっても、解剖学のような筋や、骨といった仕組みではなく、



統合食養、ホリスティックヘルスのお勉強なのです。


先月は『ストレスと仲良くなる方法〜ストレス耐性を高める食事と呼吸法〜』についての講義でした。


ストレスの感じ方は人それぞれですが、



そもそもストレスって何?から始まり、


ストレスと、ホルモンとの関係を知り、


対策として食事と運動と呼吸法を学びました。



ストレスは、一方では病気を引き起こす原因になり、一方では次へのステップになる大切な要素になるのですね。



ストレスは味方につけて次へのステップに換えていきたいものです。



今朝は新幹線で、東京へ向かう途中に復習を兼ねてブログを更新。


e0319235_08004309.jpg


今日はどんな講義か今からとても楽しみです!






整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂くことができます。



皆様も素敵な日曜日をお過ごしください♩





♩♩♩

[PR]
# by kinoco39 | 2017-07-16 07:17 | kinocoの日常

kinocoのイベント出店

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今夜は月に一度のイベント
「まん咲 美豚会」へ整体kinocoも出店させて頂きました!

e0319235_23160549.jpg


時間に追われて髪がモジャモジャなのはご愛嬌、、、。


本日もアットホームな皆様にお会いできてうれしかったです!



e0319235_23160586.jpg


ネイルのBlill nailさんの作品は可愛らしく、希望を叶えて下さいますよ。



e0319235_23160631.jpg

映画に2ちなんだ作品。かわいいですね!



整体のお客様は三名の方が毎月いらして下さいます。



前回、首や脚が痛い原因が緩和できて快適に過ごされていたということで、今回うれしいご感想を頂きました。


「痛くなってからでは辛いから、そうなる前に予防することを心得ました!」



そうなのです!!


腰が痛くなっていなくても、肩がこっていませんか?


腰が痛くなくっても、脚がむくんでいませんか?



それらはみんな、「歪み」のために起こっているお身体の変化です。


痛くなってしまうと、「何度か通って下さい」となりますよ!


痛くなかったら、「また来月お会いしましょうね〜」となります。



嘘ついてもだいたい見ればわかりますよ!



細かいところは確認しながら進めてまいります。


明日からも皆様の「楽〜〜^o^」のお手伝いが出来ますように





















♩♩♩












[PR]
# by kinoco39 | 2017-07-12 22:29

kinocoの整体日誌

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。


今日も暑い一日でしたね。


そんな中、整体kinocoへいらしてくださいました皆様、
ありがとうございました!


e0319235_00125257.jpg


農家さんの季節のお仕事が一段落したのでと。



工場のお仕事の掻き入れどきの季節に、有給を取って。



資格試験をがんばったからお疲れ様のタイミングに。



モデルのオーディションに合格したから次のステージにむけてのメンテナンスにと。


その時、その季節のタイミングに整体kinocoがお役にたてていられたらこんなに幸せなことはありません。


次のステージ、次のステップがどうか素晴らしい時間でありますようにと願っております。



「あちこち痛いです〜〜泣」
「痛いというよりだるい、身体が重い」


その痛い、重い原因は、お仕事や、寝方や、噛み癖など様々ですが、身体のつながりを考えながら骨格から調整してまいります。



どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧いただけます。
http://kinoco39.exblog.jp/25459748/


[PR]
# by kinoco39 | 2017-07-11 23:43 | kinocoの日常

kinocoの日常

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。



まもなく夏の季節を迎えます。


海や山へのレジャーを楽しんだり、



幼稚園や学校では夏休みを迎えますね。



いよいよ始まった夏の甲子園も大きなイベントの一つですが、



新潟大会は七夕の昨日が開幕戦でした。



熱中症に気をつけて、これからの季節を楽しみたいものですね。



健やかな人生を送るための大切なこととして、



確かな知識を持つということが挙げられるのではないでしょうか。



整体kinocoが皆様の健康作りのお手伝いになりますようにと願い、



これからも精進してまいります。



8月の後半は夏休みを頂き、秩父へ行ってまいります。



秩父の凡の湯様併設のサロン『oasis』様は整体、エステを取り入れたとても人気のお店です。

整体kinocoはエステを取り入れるということではありませんが、お店をお手伝いさせて頂きながら、様々なことを学んできたいと思います。



皆様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
e0319235_20214544.jpg



整体kinocoのスケジュールはこちらからご覧頂けます♩

[PR]
# by kinoco39 | 2017-07-08 20:01 | kinocoの日常