人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの日常

kinocoの日常_e0319235_07085219.jpg



おはようございます!整体kinoco(せいたいきのこ)です。

先日、
上野正彦先生の解剖学講座を受講致しました。

「60兆個もの人の細胞は

ビルに例えると一粒の砂が集まって心臓や肺や手や足を作ってるんだよ。

目には見えない細胞だけど、まさに自分自身、これドッキングしてかんがえなきゃね。

水分が足りないよって細胞がメッセージを発すると、脳が喉が渇いたって、水分を取れって指示を出すんじゃん。

そうして水を飲むと、胃から吸収されて、細胞に届いて、細胞が満足したって、脳に命令をだすんじゃん。

なのに、みんなはどう?
甘いジュースや炭酸なんか飲んじゃってんじゃないの?

まちがっちゃいけないよ。
細胞は自分たちが意識して
コントロールすることが、長生きの秘訣なんだよ〜。」

御歳88才。
生き生きと講義をされるお姿がとても素敵でした♩


来月の講座もとても楽しみです。






♩♩♩











by kinoco39 | 2017-04-27 06:43 | kinocoの日常