新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの日常

こんばんは!整体kinocoです。


今日はお休みを頂き、ありがとうございました。


新潟県療術師協会様の総会に出席させて頂きました。

e0319235_20025256.jpg

素晴らしい療術の先生方の前でご挨拶させて頂きました。



緊張のあまり声が低く小さくなっている自分をどうすることもできないまま終わってしまいました、、、泣



次回の何かのときに、この恥ずかしい経験が肥やしになることを信じます‼︎



さて、午後からは簡単な護身術を教わりました。



襲われそうなか弱い女性の皆さんに、



すぐにお伝えしたい内容でしたよ!



ポイントは、力を抜くこと、相手と戦わないこと、自分の身を守ること。



確かに教えて頂いた術のほとんどは力を使わないのもばかり。



そしてなんと指の一本で、身を守るの術があるのですよ‼︎



なんだかとても強くなった気がしました!



ぜんぜん強くなっちゃいませんがね。。



でも、やっぱり知るって大事なことだと思いました。



たったの指一本で、たとえ戦えなくったって、



危険な相手から逃げることが出来るのです。



でも先生がおっしゃっていました。
謝って済むなら、その方がいい、と。



たしかに。



危険な相手には巻き込まれない方がいいのです。



でも、もしものときに役に立つ方法を1つ持っていることで、まずは気持ちを落ち着かせてくれる、のかもしれません。



とても興味深い内容でした。




また明日からの整体kinocoにご期待いただけましたら嬉しいです。



e0319235_20303952.jpg
同期のyukiさんと一緒に、兄弟子の目黒先生からバラの花束を頂いて大喜び!記念にパシャり!の図です。



素晴らしい学びの一日となりました!



皆様ありがとうございました!












♩♩♩



[PR]
by kinoco39 | 2017-06-23 19:03 | kinocoの日常