新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの整体日誌【あきらめないで!kinocoの整体レシピ♪】

e0319235_21342149.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



一夜にして雪が降り積もった金曜日。



お互いに安全運転でまいりましょう。



そんな中、本日は新潟市よりお客様がいらしてくださいました。



股関節にピッという痛みが走ります。




そんな風に身体のどこかにある痛みを改善したい時、(骨の異常のない場合)整体kinocoでは、週に一度のペースで整体を行います。


 
痛みが出ている方をこれまで整体させて頂いた経験上、身体の動かし方にクセがあるように感じます。



いつもの姿勢や、いつもの寝方などです。



そうすると、整体をしてもすぐに姿勢や、筋肉の関係で痛みが出てしまいます。




カエシとよばれる不快なだるさや筋肉痛のような痛みがでる場合もあります。



だるさや筋肉痛のような痛みが消えるタイミングをみて再度、整体をします。




ここで個人差がありますが、四日〜一週間程度となります。




何度かはすぐに元の痛みのある状態へ戻りやすいですが、



あきらめないで整体を続けるうちに、痛みの場所や状態は変化していきます。
この変化に個人差があります。




痛みの状態や、変化の様子をみながら、二週間に一度のペースに伸ばしていきましょう。




3〜4週間あけても痛みが出ないようなら、その後は月に一度のメンテナンス程度で大丈夫です!



このように、お身体の調子をみて、一緒に進んでいきますよ。



食や、体操もご紹介させて頂いています。



もちろん、痛みの状態によっては一度の整体で痛みがでなくなる場合もあります。



必要に応じてご提案させて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。




明日も雪の一日となりそうです。
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。






[PR]
by kinoco39 | 2018-01-11 21:33 | kinocoの整体日誌