新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

kinocoの整体日誌【冬の間にダイエット❤︎】

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こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



本日は三条市まで出張整体に伺いました!



先日の急な大雪の時とは違って、綺麗に除雪されていたおがけで、安全に行ってくる事ができました。




早朝から作業してくださった方々へ御礼申し上げます。




最近よくお客様からいただくワードに
【冬の間にダイエット】するというものがあります。




斯く言うわたしもその一人。
冬の間に限らず、適度な運動は大事としみじみ感じているところです。




それで、せっかくはじめたダイエットに成功するために、統合食養の講義の中で習った事をダイエットについて少しそのままお伝えしますね。



ちょっときつい言い方になるかもしれませんが、「へえーそういう身体の仕組みなのか〜」くらいに受け止めてもらいたいのですが、、


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【ダイエットせずに痩せる食事とライフスタイル〜空腹は我慢ではなく科学〜編!】




ダイエットは始める前からリバウンドすることが約束されています。



なぜか?



たとえば炭水化物抜きダイエットを一生続けられますか?



バナナだけ、卵だけ、「◯◯だけダイエット」を一生続けられますか?




止めたら元に戻るのは当然のことですね。



しかも、ダイエットを始める前よりも5キロ太るのだそうです。



でも、なぜ、始める前よりも平均5キロ太るのでしょうか?




脳内&体内ホルモンは



▪️断食したり、空腹に耐えることは、食欲を刺激します。



▪️食欲を自然に抑えることが大切です。



基礎代謝では、



▪️ダイエットは、基礎代謝を低下させます。



▪️基礎代謝(睡眠中に消費するカロリー)をあげることが大切です。


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ダイエットが失敗する原因、成功要因、体操など、詳しくはちょっと長いのでここでは書ききれません。。




ということでお会いしたときにお伝えしますー!



脳や、身体の仕組みがわかれば、食事のカロリーだけに振り回されることはなくなります。



健康的な食事と、適度な運動、心と身体の休養のバランスが大切なのですね!と、資料を再確認しております。




薄着の季節までに、お互いがんばりましょうね‼︎








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by kinoco39 | 2018-01-24 18:57 | kinocoの整体日誌