人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

生活習慣◎

生活習慣◎_e0319235_17585174.jpg
こんにちは☺︎整体kinoco(せいたい きのこ)です。
ポカポカのお天気、気持ちの良い一日でした。
本日足を運んで下さいました皆様、ありがとうございました。





年末年始、厳しい冬を越えてきたわたしたちの身体のヒズミは、この新芽の出る季節に体調となって現れることがあります。




身体は口から入った食べ物で血液を作って、神経や骨や内臓や髪の毛、様々な身体の全て、心をもつくっていきます。





例えば赤血球は4ヶ月、白血球は2週間、腸の絨毛細胞は2日などなど。いつも新しく作り替えられています。





その材料は食べたもの、飲んだもの、吸った空気。です。運動や休息も筋肉やホルモンのためには欠かせません。だから体調を崩してしまったら、整えて行けば元に戻ることになります。





何を整えるかというと、食事を含めた生活習慣です。




例)お酒を飲み過ぎたら機嫌が悪くなって、何もしたくなくなりやさぐれて家族に八つ当たり→自己嫌悪。そしたらお酒をやめて、早く寝れば明るくて元気で家族に優しくなります→自己肯定。




整体は外側から整えるお手伝いができますが、実は一時的なものなので、長い目でみたとき体調をつくる大事な方は整体よりも生活習慣の方だったりします。




なので、整体がお手伝いできるところはとても限られていて、痛いところを改善したり、血流を良くしたり、顔が見たいから痛いところ探してきましたと言った場合になります。(ありがとうございます^ ^)





体調を整える方法は、朝起きて、太陽の日差しを浴びる、食事を3回とり、身体を動かし夜早く寝るを繰り返していくことです☺︎




(私もできるところからやります)





それでは本日もお読みくださりありがとうございました!









整体kinocoのスケジュールはこちらです♪











♪♪♪


by kinoco39 | 2021-04-21 17:58 | kinocoの食育日誌