新潟市南区の女性整体師、整体kinoco(せいたいきのこ)の感謝と感動の日々を綴っています☆


by kinoco39

<   2017年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0319235_00325585.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。




今日で今年も営業を終えました。



今年一年、整体kinocoへいらしてくださいました皆様、SNSや、そのほか実際に関わってくださいました全ての皆様へ心より感謝申し上げます。



定期的に伺わせていただくお客様や出張整体kinocoを毎月応援していただきました、燕市の酒楽家 まん咲様、加茂市のパラダイスカフェの皆様、三条市のRoom様、遠いところから、ご近所さんから通ってくださるお客様、家族、友人そして師匠。



皆様と一緒にいられる時間がとても幸せです。



時として、説明が足りなくて不快な思いをさせてしまったこともありました。。
反省は必ず次に活かします。




まだまだ未熟なわたしですが、応援してくださる皆様のおかげでこうして一年を終えることができたこと、たくさんの学びを頂けたこと、ご縁を頂けたこと、本当にありがとうございました!




また来年も、皆様の楽な姿勢へのお手伝いができたらうれしいです。



「うわさに聞いていた【楽になるよ!】の意味がわかりました!」
本日最後のお客様からのうれしいコメントです泣



「すっかり腕が上がるようになりました!」



お話をしてくれたのは才能溢れる15歳の女の子。



午前中にお母様と二人でいらしてくださいました。




「絵が得意」の言葉についお願いをして、骨格模型の【目黒さんのパパ】を描いてもらったら!



ほんの数分の間にとてもそっくりに描いてくださいましたよ‼︎



目黒さんのパパが手を振っています❤︎
そして、骸骨なのにちゃんと笑顔に見える〜〜!
すごーい!!



得意なことを伸ばしていったら、得意じゃないことはあなたの味わいになるよ^ ^



大人になったらどんなに素敵な女性になるのかな。
希望と夢がいっぱいの彼女からも、たくさんの元気を頂きました!




また来年もたくさんお話聞かせてね^ ^




それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください❤︎



新年は1/3より営業致します。
4月末まで、都合により10時〜18時までの短縮営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

整体kinocoのスケジュールはこちらです。






[PR]
by kinoco39 | 2017-12-30 00:28 | kinocoの整体日誌
e0319235_00042165.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



昨日のイベントにいらしてくださいました皆様、主催のRoom様、コーヒー講座の星野元樹さん、今年も一年、本当にありがとうございました!





初めていらしたお客様から、

「雑貨屋さんと整体とコーヒーって不思議な組み合わせですね。このチームは一体なんなんですか?笑」

と聞かれました。





星野さんの「家族です♪」という答えが印象的です。






初めての方もすぐに家族のように打ち解ける星野さんとコーヒーの魅力、Roomさんでの温かいひと時を一緒に過ごさせて頂きました。





お客様を家族のようにお迎えする気持ちをわたしも大切にしていきたいです。




e0319235_00270466.jpg



「スッキリしたのでやっとぐっすり眠れます」



「腕が上がりづらかったけどスムーズになりました」




「目も頭もスッキリしました」




整体を受けて頂いた皆様からの笑顔を頂くことができました。おかげさまでわたしも元気に年を越せそうです♪





気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。






来年は1/31水曜日、2/23金曜日が決定しました(^O^)





来年も皆様と温かな時間をご一緒できたらうれしいです。









Room様のHPはこちらです♪







[PR]
by kinoco39 | 2017-12-30 00:03 | kinocoのイベント出店
e0319235_18554753.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



クリスマスイブの夜。



皆様いかがおすごしですか?



お客様からかわいいおせんべいを頂きました❤︎



お心遣いにほっこりとしました。ありがとうございました!




整体kinocoは本日定休日です。




来年四月の試験まで続く講義を受講してまいりました。



カイロプラクティク、温熱療法、電気刺激療法、光線療法、生理学、解剖学、法律などなど学びます。




がんばりますー!




今週はいよいよRoom様で今年最後の【整体kinoco in Room】です!



整体のご予約を頂きました皆様、
どうぞよろしくお願い致します(^O^)



星野元樹さんによる1coin  コーヒー講座も楽しみですー♪












[PR]
by kinoco39 | 2017-12-24 18:54 | kinocoのイベント出店
e0319235_21064977.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今週もあっという間の一週間でした!いらしてくださいました皆様ありがとうございました。



午前中は加茂市と三条市からのお客様をお迎えしたのち、




夕方からの三条市のお客様をお迎えするまでの間、




加茂市のお世話になったお店へ年末のご挨拶に伺いました。




ご挨拶をさせていただくと、おかげさまでこうして過ごさせて頂けることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。




来年もまた「あなたの楽な姿勢へ。」のお手伝いをさせていただけますように。





楽な姿勢は人それぞれに違います。




あなたの今に会ったオーダーメイド整体のような施術をご提供できるように




今年の最後の一週間もがんばりたいです。




パラダイスカフェ様へ伺いましたら、イラストレーターneziさんのバースデー記念シールを頂きました❤︎



千代田ベーカリー様ではワインから作ったというとびきりのシュトレンを(買いました)。




菜工房(有)ヤマダ様ではとびきりのお肉を(買いました)!




今夜は家族でつつしんで、食したいと思います。




明日は定休日となっております。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください❤︎
















[PR]
by kinoco39 | 2017-12-23 21:06 | kinocoの整体日誌
e0319235_22251525.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今日も一日ありがとうございました!




加茂市や、新潟市西区、新潟市秋葉区、三条市、燕市などからお客様がお越し下さいました。




近況報告を兼ねていらしてくださる方や、




前回からの変化をご報告くださり、




きちんと変化を実感していただけていることがとてもうれしかったです。




あまりの嬉しさにお釣りを渡しそびれるという失敗も。。汗



いろいろな意味で学びの多い一日となりました。



さて、来年の4月末に試験がいよいよ迫って来ました。



今年の4月から始まった全国療術師会様主催の講義を受講したものの早くも9ヶ月が経ってしまいました。



「あなたにとっての楽な姿勢へ」のお手伝いをさらに深めるために受講しています。が、



もともと勉強が苦手なタイプです。



 
いらしてくださる皆様から安心してお身体を預けていただけるようにしっかりと合格したいと思います。



そのため、営業時間を短縮させていただくことに致しました。




来年の4月末に試験があります。



その時まで、10時〜18時の短縮営業にて、ご迷惑をおかけしますがご協力をお願い申し上げます。





新潟市南区の整体kinocoのスケジュールはこちらです。↓

 









[PR]
by kinoco39 | 2017-12-22 22:24 | 出張スケジュール
e0319235_22241153.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今週も一週間の始まりです!
今日は新潟市秋葉区、三条市、燕市、新潟市西区からお客様がいらしてくださいましたので張り切ってお迎えいたしました。




次回のご予約が来月になる方とはもう今年は会えないのかという寂しさと、元気に年を越させてみせる‼︎という、秘めた闘志を胸に整体させて頂く今日このごろです。




耳の聞こえの調子が悪かったお客様は、テレビのボリュームを下げることが出来たそうです。




効果を実感できる度合いには個人差がありますが、
これで、紅白歌合戦をご家族と一緒に盛り上がることができるなぁ、などと妄想は膨らみます。




おかえりになるときに、お客様から頂くお言葉に年の瀬を感じました。



「また来年もよろしくお願いします!」←こちらこそです!嬉しい!



「良いお年をお迎え下さい!」
←はい!お客様も!




「本当にお世話になりました!」
←またいつでもいらしてください!




年末にお部屋を大掃除をするように、
お身体もスッキリとして年越しはいかがでしょうか♪




整体kinocoがお身体をスッキリ整えるお手伝いを致します。




年内は12/28木曜日まで、年明けは3日から通常営業を致します。








[PR]
by kinoco39 | 2017-12-18 22:20 | kinocoの整体日誌
e0319235_22521292.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



今週も一週間ありがとうございました!



雨の土曜日。
今日の午前中は新潟市西区のお宅へ出張整体に伺いました。



素敵な若いご夫婦のお宅へ初めての訪問。



小さな子供さんのいる、新しいお住まいはただそれだけで、胸が弾みます。



子供さんをあやしながら、順番こに整体を受けて頂きました。とても賑やかな時間です♪



いつもお世話になっている三条市のお宅へは、人生経験豊富なご夫妻に。



整体のあとのお茶の時間には
農業のお話も、野球のお話も、無知なわたしにわかりやすくお話して下さり楽しいひと時です♪



整体kinocoは出張整体を承ります。
(出張費別途)




お気軽にご相談くださいね!




明日は定休日です。皆様暖かくして週末をお過ごしください♪




加茂市のパラダイスカフェ様のお芋パフェ。
がんばった自分へのご褒美に頂きました。最高!











[PR]
by kinoco39 | 2017-12-16 22:51 | kinocoの整体日誌
e0319235_22265754.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。




今年最後の【整体kinoco in paradise*cafe】が終わりました。



いらして下さいました皆様、
主催のパラダイスカフェの皆様、



本当にありがとうございました!



たくさんの方々に学ばせて頂きました。



歪みは思考や、内臓、骨、神経などが複雑に絡み合って、外側からみれるようになった現れで、まさにそのお人の人生そのものような気がしています。



だから今の私にできることは、
ただ精一杯に、整体で楽な姿勢へのお手伝いをすることです。



背中が痛い方、腰のあたりから脚にかけて痛い方、目の疲れがある方、痛みから少しでも解放されて笑顔になってもらえたらと願っております。



お客様から「今日来て良かった!」とおっしゃって頂きとても嬉しい一年の締めくくりとなりました。



どうぞ来年もよろしくお願い致します!




パラダイスカフェ様がさっそくブログにてご紹介下さいました。
可愛く写してくれて、ありがとうございます!!















初めてのお客様とのご縁もたくさん頂きました。




いっつも一所懸命なパラダイスカフェの皆様が大好きです。








[PR]
by kinoco39 | 2017-12-14 22:26 | kinocoのイベント出店
e0319235_22532849.jpg

こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。




こう見えて仕事のときは神経を張り詰めてるので、夜のお仕事(整体)のあとすぐに眠れないこともありますが、




ストーブの前でお肌の乾燥が気になりつつも、温まりながら、一日を振り返ることで、気持ちがだんだん落ち着いてきます。





なので今日も少しの間、お付き合い下さいね。





本日は燕市の酒楽家 まん咲様のイベント【まん咲 美豚会】に出店させて頂きました。




ツルピカの路面にも関わらず、お仕事帰りにいらして下さいました皆様、主催のまん咲様へ感謝申し上げます。




今年も一年本当にありがとうございました。








毎月第2水曜日に開催されるこちらのイベントはいつも、





テレビをつけて、駄菓子をつまみながら、コーヒーを飲みながらといったみなさんのアットホームな雰囲気の中です。





毎月お会いできる皆様からのご紹介で、新しいお客様とのご縁を頂いたりもしていて本当に感謝しております。




忙しい毎日を飛び出して、整体をしたり、笑いあったりして、身体も心もリラックスして頂けたら嬉しいです。




今年も一年間、本当にありがとうございました。




どうぞ食べ過ぎにはご注意を❤︎
















[PR]
by kinoco39 | 2017-12-13 22:46 | kinocoのイベント出店
e0319235_20434186.jpg
こんばんは!新潟市南区の整体kinoco(せいたいきのこ)です。



午前中は三条市へ出張整体に伺ってきました。



雪の降る中の運転は、いつもよりも少し緊張感が増しますね。



到着すると、かわいいサンタさんが迎えてくれて一気に緊張感から開放されたような気持ちになり。



お客様の暖かいおもてなしに、ほっこりとさせて頂きました。




お客様とお話しさせていただく中で、ときどき



「足をギクっとひねって、尻餅をついたか、身体のバランス崩したみたいで、連絡しようと思ったけど、そのうち治るかな〜と思って放っておいたんだけど、連絡しようか迷いました!痛くてもきた方が良かったの?」



と、聞かれることがあります。



これはとても大切な質問なのです!



そもそも質問のお電話はしにくいのか?と考えました。




「そんなことで電話したら申し訳ないかな、、。」←なんていい人なんですか!




「そんなことで電話するんじゃねーよ!と思われたらどうしよう、、、。」←そんなにイヤな人間ではないはずです。




「とりあえずみせて下さい。ってなったらどうしよう、、、。」←ん、、それは確かになるかも。。




いろいろな考え方があると思いますが、




整体kinocoでは、大丈夫です。
「とりあえず、お電話(メール)ください!」なのです。




迷ったときには、どうぞお気軽にお問い合わせをいただけたらと!思うのです。



結局のところは、「一度みせて下さい」となるかも知れないのですが、(だってちゃんと見なくちゃね❤︎)、でもしかし!




一人で悩まないでくださいね。




時間ももったいないし、その間に筋肉だって固くなるかも知れません。




一緒に改善して行きましょうね!




明日13日水曜日は夕方から燕市の酒楽家 まん咲様へ出張整体に伺います。




どうぞよろしくお願い致します(^O^)





お客様からの質問の、「痛くてもきた方が良かったのか?」については、またいずれ。。










[PR]
by kinoco39 | 2017-12-12 20:43 | kinocoの整体日誌